マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

木工塾へ

五月の連休に恒例のオゾンのクラフトショップにしぶや木工塾がまた出展できることになりました。

回数が増えたせいか評判も良く固定客も付いてきてるみたいです。

何か出品できないかと言われて、少し頑張ることにしました。

先日伐採した栗と欅を分けて貰って加工を始めようとしたけど一人で処理できる量ではないことに気がついて木工塾のメンバーに加工して貰おうと葛西に運ぶことにした次第。

畑に置いておいた木を回収に生きがてら菜の花・茎をたっぷり摘んでお土産としました。

今日は餃子鍋をいただいてきました。

そして小笠原のヒメつばきとかいう初めて触る木を分けて貰ってきました。
ヒメ椿の名前に似合わないガサガサの肌の材でした。
削ったらどういうことになるか楽しみです。

久し振りの東京でしたが道が混んでいて二時間近く掛かってしまい暗くなってやっと到着しました。

マエガンナを二本提供しました。

カメラを持っていったのに写さずに帰ってきてしまいました。

これから錦織の試合が始まります。いつまで見てられるか・・です。