マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

メダカ水槽

先日修理して水を張った水槽が帰って来たら半分ぐらいになっていました。
ちゃんと修理できていなかったということです。

家に持ち帰ってやり直し。前回目がしょぼしょぼして見逃していたところにたっぷりホットガンで糊を付け、半田ごてで溶かしながら均しました。

その後で念のために防水テープを貼って終わりとしました。

畑に運んで水を張りました。OKだったら子供のメダカを戻します。
イメージ 1

ついでなのでイチゴの草取りをしました。草とランナーがこんぐらがっていて大変でした。
雨降りで動く来だしたのが遅かったのでほんの少しやっただけで暗くなってしまいました。
イメージ 2

返金して貰った木。結構元気に育っています。コンニャクが近すぎます。
イメージ 3

明日はファームの隣の町会の管理する公園の草刈りボランティア。明後日は手賀沼森友会の活動日。

どうやらすっかり元に戻りました。