マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

涼しい日

昨日に比べて天国みたいな涼しい一日でした。

朝はゆっくりだったけど薄暗くなるまで頑張ってしまいました。

トマトとナスの草を取ってキュウリとナスとトマトを収穫してアスパラを定植して黒豆を移植しました。
この黒豆ポット苗とすべきだったと反省してます。

芽を出した時に鳩にやられたようで三回蒔き直しました。
その結果間隔が狭くなったり曲がったり植え替えることになりました。

兎に角草の育ちが早くてなかなか追いつけません。

サツマイモが草に覆われ始めていて、葱が草に隠れそうになっています。
イメージ 1

明日も涼しいことを祈ります。