マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

熱中症?

天気予報では雨が降るとなっているのに今日もぎらぎらの夏日。
今日は暑いのを我慢して草取りに向かいました。

朝の涼しいうちにやれば良いのに例によってお昼近くになってやっと畑に到着。
天気が続いて地面が固くなって大きい草は簡単に抜けなくなっていたので結構な力が必要でした。

メダカの水槽のある畑でしばらく汗をかいてから問題のトマト畑に向かいました。
シロメダカが一匹浮いてました。赤白黒と五匹ずつ入れたのにまだ卵を産む気配はありません。

トマトは草の中に赤くなった実が隠れていました。
支柱から離れて高く伸びた茎を結んだり草を取ったり経ったりしゃがんだりしていると立ちくらみがひどいです。
真っ白くなってしばらくしないと元に戻らなくて何か異状でした。

元気な地主さんに言ったらそれは熱中症でしょうと言われてリポビタンを貰ってしまいました。
草取りがさっぱり進まなかったけど東芝が冷蔵庫の修理に来る時間が近づいていたので引き返しました。
この暑いのに冷蔵庫がおかしくなって楽しみにしていたアイスキャンデーが箱の中で溶けてどろどろになってしまい冷凍庫に移して一晩おいたけどふにゃふにゃは直らず食べようとしてもすぐに溶けてしまいます。

長期保証の期限がまだ残っていたので販売店に申告したわけ。

おかしなことにあれだけおかしかったのが彼が来た時には少し戻っていて判断できずパソコンを持ってまた来ると言うことに。

温度計のいいのがなくてどれだけ冷えてるかが良く分かりません。
どれだけ駄目だったかもはっきりしません。温度計を新しくして計り直します。

錦織が棄権してしまいました。もっと早く止めるか、もしかしたら出てはいけなかったのでは。

目薬が切れたので眼科に行ったけど帰り道ですごい夕立にしっかり濡らされました。

明日こそ草取りを終わらせます。