マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

リオ五輪が始まった

困ったことにリオ五輪が始まってしまいました。朝からサッカーが始まりやろうとしていたことが先送りとなってしまいました。

4ー5と点数を見ると接戦みたいだけど守りがいかにも心許なく大量失点になるのではないかとはらはらのし通しでした。

DNAの差だと思うけど走る速さが段違いであっという間に置いて行かれてしまったり、あっという間にボールを取られてしまったり、自由自在にパスを回されたり辛い時間が流れました。
サツマイモはまだ終わってないけど出勤する気になれず失礼してしまいました。蔓返し道具改造も手が付いてません。

夕方遅くなってから切り詰めた枝はの結束を少しやりました。汗はかいたけどイラガにやられることはなくラッキーでした。
しかし、ヤブ蚊の襲撃には参りました。しばらく涼しかったせいかつい最近まで蚊に襲われることはなかったのに最近はひどいことになってます。

蚊と言えば森友会の作業する森も最近は蚊がすごいです。

そしてもうすこしすると蚊より怖いスズメバチがお出ましになります。