マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

暑い!!

今日も暑い日でした。

リオ2016の開会式に付き合いました。
午前中でしっかり見たはずなのにリプレイを見たらこんなことやっていたのだと驚いてしまいました。

今までと違ってごてごてした開会式でなくて良かった、あっさりしていて良かったと思ったら結構いろいろやられてました。
それにしても時間が掛かりすぎです。

午後は孫達に付き合って新しく出来た柏アリオに行って来ました。
土曜日で人出が多くて参りました。
悪いことに手賀沼の花火の日で車も多くて外に出るのには良くない日でしたが約束していた自転車を買いに行ってきました。
大人サイズになりました。

それだけで疲れて、今年も手賀沼の花火は音を聞くだけでおわりました。

クーラーを掛けてリオ2016をだらだら見続けてます。電気も体力も無駄遣いで勿体ない話です。