マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大雨

不安定な天気とか。
不気味な雲が東の空に現れました。
イメージ 1

まだ遠いと高をくくって畑を一回りして帰り長靴の泥を洗っている時に雨が降り出して車にたどり着けずにビニールハウスに逃げ込みました。

あっという間にもの凄い土砂降りが始まりました。
イメージ 2

イメージ 3
隙間から雨水が流れ込んできてました。

雨は写真に撮ると大したことありませんが時間数十ミリの雨だったと思われます。

10分ぐらい我慢して待ったら車に入れました。

完遂しないはずの道を通って家に向かいましたが道路は水が溢れていてまともに走ると猛烈な水しぶきを飛ばすのでのろのろ運転となります。

大した仕事をしてなかったのにシャワーを浴びてのんびりしたらどっと疲れが出て動けなくなりました。

疲れは1日かかっても取れずごろごして1日終わりました。雨に度肝を抜かれたせいかもです。
でも最近疲れが取れず参ってます。