マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

10年目の車の法定点検に真面目に行ったらブレーキパッドとVベルトが二本とも替えた方が良いと言われてしまいました。

タイヤの交換は覚悟していたのに別なところでお金を取られてしまいました。

ブレーキは極力踏まないようにしてきたのに残りが2.5mm菜野でそろそろ泣き出すようになるとか頑張れば後一年は保つだろうけどと言われたけどブレーキなので新しくしました。
Vベルトも脅かされて抵抗する度胸はないので替えて貰いました。

と言うことで後5-6年は乗れるかと思ったらその内税金が高くなると言われました。
大事に使って長持ちさせると税金を高くするのはどういう精神なのでしょうか。
税金が高くなる前に税金の安い軽に変えないと行けないかなと考えます。
免許証返納は何時にしますかね。