マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

コンビニの傍の森

ニッカの近くのコンビニに近い森に移りました。

この森は数年前にスズメバチに刺された森です。

数年前なのに積み上げた竹や木の枯れ方が随分ゆっくりのように感じました。その割に生えている竹やアオキの育ち方もゆっくりでそれほど手こずらずに終わりました。

地主さんが肉まんとコーヒーを差し入れてくれて有り難かったです。

午後は別の地主さんがとっても良いよと言うので柿を取りに向かいました。

渋柿と甘柿を取らせて貰ってお土産をいただいて帰りました。

その頃には雨が本降りになっていて畑にはよれなかったけどジョイフルに行って買い物をして帰りました。

明日も雨なら「君の名は」を見に行こうと思っています。