マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

君の名は

サツマイモが終わったので見に行ってきました。

この映画館は2度目。音がばかでかいのでうるさくないところを希望して席を取ったら広い映画館なのに僅か20人ほどのお客が真ん中に集まってしまって、最悪なのは何を間違ったかLとJを見間違ってそこは私の席ですと言われてしまいました。

人気があって大混雑しているのかと思って行ったのに席はガラガラ。
延々と訳の分からない予告編が続いて大概にしろと嫌になったところでやっと
始まりました。

少しややこしいところがあって単純に考えていいのかもっと裏があるのかと考えたりしたけど素直に理解して良かったみたい。
それにしてもこれが興行成績が群を抜く映画で、オスカー候補だなんて日本は平和なんだなと思いました。
絵はきれいでした。

池だか沼だかの形が違う意味は理解出ず仕舞い。

年寄りになって感受性が鈍ったみたいで情け無いです。

世の中のいろんな殊に興味がなくなってきてます。