マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

帰って来ました

二日ほど留守にしました。

出がけに玄関先に置いたモツゴがまだ生きていました。
水が少なかったので駄目になるかと心配したけど大ジョブでした。

早速佃煮にしました。

行った日はうっすら雪が降ってやばかったけど着く頃には溶けかかっていて助かりました。
スタッドレスでないのかといわれたけど普通のタイヤで何とか保ちました。

本来の目的の他にこけし展示館に行ったり貯金を下ろしたり椎間板で入院している人のお見舞いをしたりお墓の相談をしたりいろいろ用を足すことが出来ました。

10年乗った車とももうすぐお別れかと思うと寂しくなります。今回も快調に走ってくれました。

アントラーズは良くやったです。同じ時間に真田丸がやってたのでどちらも全部見れなかったのが惜しまれます。

磐越道はカーブが多くて疲れます。特に夜は白線が見えず怖かったです。

常磐道はそれに比べるとゆったりしていて楽でした。