マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

年末恒例の大騒ぎ

今年こそはと思いながら何十年も続いている大騒ぎをしてしまいました。

いつもは年賀状作りでばたばたするだけだったのに今年は少し早めに取りかかって中途半端に進んだものだから油断しました。

仕上げを擦れば簡単と思っていたのが大誤算。

絵の具は出てきたけど使いやすい筆がどうしても見つからず途中で長時間中断します。
版画プリントのさなかに車のナビの勉強もしないといけないので取説を貰ってきて読もうとしたけど字が小さくて読めないのでプリンターで拡大コピー中に操作画面が変わっていて変なところを押したらネットワークから切断してしまい反応しなくなってしまいおたおた。

それらしい表示は出るけどプリンターの小さい画面に舌足らずの説明では訳が分からずうろうろ。

メーカーのHPに行って調べたけどそういう初歩的なことは相手にしてなくて拉致開かず。

プリント途中で思い返して少し手を出してもなかなか進まず、
虻蜂取らずの状態で二日もかかってやっと完成したのは大晦日の朝早く。

これから宛名を書けばいいところまで来たので本気出してプリンターに取りかかったら悪化ほど悩んだせいかがあってこうすればいいのではとルーターのボタンを長押ししたら繋がりました。

お陰でやっと名簿の印刷が出来ました。

やれやれ。