マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

紅白

世の中から置いて行かれてしばらくになるけど少しでも追いつければと我慢してチャンネルを合わせたけど名前は紅白でも思っていた紅白とは完全に別物になっていてなんともはや・・・。

高齢者の事故が多いです。タクシーの運転手がブレーキが聞かないと言ってアクセルを伏したみたいな事故が圧かと思うと高いところからバックで地面にダイブする人がいたりしておそろしいことが続いてます。

紅白の合間のニュースでお風呂で亡くなった年寄りのことが出てました。

困ったことがいろいろ起きるのに紅白の世界は余りにそれらとは無関係でとんでもなく場違いな変な感じです。

外はそこそこ寒くていつもの広場では年忘れのカウントダウンが開かれると思うけど出ていく元気はありません。

初詣にも行く元気は出ないだろうなと感じています。