マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お正月

年賀状騒ぎがやっと納まってプリンターのインクを買いに初売りのお店に行ってきました。

正月の初日なのに昔と違って開店してるお店があって無理かなと思っていたのに手に入れることが出来ました。

インクが手に入って安心して帰ろうとしたらタイマーが壊れていたことを思い出し、やっと探し出して金を払って帰ろうとしたらマウスが安く売られていて、ケーブルが邪魔していることを思い出し無線式を探しにまた戻りました。

3回上り下りしてやっと片がつきました。
年よりはしょうがないです。

そして今日は本当の初売りの日。
しかし箱根が始まっていて我孫子中央学院が大事な10位を行ったり来たりしていて落ち着かずつい見張ることになりました。
何とか良いとこに付けてゴールに入ったので出掛けようとしたときにカメラが雲隠れしたことに気がついて探し始めたため調子が狂ってしまいました。

お陰で年末にやらなければ行けなかった大掃除を年の初めにやることになったけど数ヶ月ぶりにあたりがきれいになったのは良かったです。
そのため初売りの冷やかしには行けませんでした。残念。

カメラは見つかりました。いろんながらくたの影に隠れていました。