マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お月様と木星

夕方やっとの事でイカニンジン用のニンジンを買いに出たら丁度いい高さに細い月と明るい星が並んで見えました。

苦労して写真を撮ったけど安いデジカメではなんとも致し方なく何度やっても動いてしまう。
諦めていたら不思議なことに最初の一枚が奇跡的によく撮れていました。

こんな時にいいカメラが欲しいなと思います。

昨日コジマで横目で見てきたけど何がどう違うのか見当が付かず情け無い。

月が撮れてブッシュの中のトンボが撮れてアブラムシがしっかり撮れるカメラ、一眼レフみたいに大げさでないやつがあればいいけど見つかるかどうか。

お店の詳しそうな人に聞くことになるか。

イメージ 1

その後撮ったのはみんな駄目でした。
イメージ 2