マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

全豪オープン

今日は何をしただろうと夜中に反省した時何も思い当たらなくて途惑いました。

そしてやっと思い当たったのが全豪の錦織でした。

オーストラリアなので時差があまりなく昼間っから放送が始まるため早起きしないといけません。時計を見たら時差は二時間あるけど夏時間と言うことでしょうか。

試合はストレートで勝ったけど終わるまではどうなるか分からない展開で午前中が無くなってしまいました。

キムチを仕上げようとしたけど我孫子のコリアンのお店はお正月休みで明日からとか。

と言うことで壊れたVHSデッキ対策の勉強をしに電気店に行って見学してきました。

買い込んだWood TurningのVHSテープを見るには機械を買わないといけなくてDVDに落とすにはレコーダーが必要だとか。

壊れた機械を修理して貰うためには電気店に持っていかなくてはならないけどまず3000円取られるとか。見積もって貰って高いから止めたとなると半額は返してくれるとか。
今時一体型は売られてないみたいで困りました。