マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

孫のDVDを繰り返し見ていルと何もしないうちに午後になってしまいます。

今日は大仕事をしました。

夜間電気でお湯を沸かしてキッチンに流してますがどういう訳か出が悪くなってなにが起きてるのかばらしてみました。

幸い元栓を止めなくても水を止めることが出来たのでいろいろ調べてみました。

気を付けながら分解したら小さい出口にちょうと合うような形のゴミが入り込んでいたのを取り除きました。
イメージ 2


イメージ 1

後は元に戻して組み立てて水を出したらちゃんと出ました。
イメージ 3


何でそんなゴミが入り込んだのか分からないけど元に戻ったのでよしとします。

その後は孫の剣道の試合を繰り返し見てどうなったのかをせっせと勉強しました。

小学生なのに結構いい試合をしているのでなかなか難しいです。

なかなか審判の判定と一致しません。もうしばらく掛かりそうです。