マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

TVのリモコン不調

かなり前から反応がまともでなくておかしいと思っていたけど時々正気に戻って野友になるので踏ん切りが付かなかったけど夕べはしばらく反応無しとなって電話しました。

しばらく待たされておかしな対応をされいくつもある番号の一つに掛けたら受付時間は終わったので明日朝かけ直してくれと言われてしまいました。

朝になって電話して、例によって散々待たされてやっと繋がった。
また待たされて今日の夕方ならと言われました。

それまでに今日の予定を済ませないと。
白井のただの堆肥を少し貰って東葛の数少ないスチールの代理店によってとても安くなっているチェーンソーをついに買ってしまいました。

店に着いたら今日からまた安くなったとかで2万を切ったスチールが手に入りまた。

MS-170のバー長さ30cmなので大木は切れないけど大方の仕事は出来ます。

先が長くないのにそんなに道具を買い込んでどうするのかと言われそうですがスチールがそんな値段で買えるので嬉しくなってしまって・・・。

それほどあこがれていたと言うことです。

残念ながらプロ用ではないけどスチールなのだから上手く動いてくれないとと勝手に思い込んでいます。

リモコンの調子は良好です。

やれやれ。