マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

がっかり

がっかりしたのはまたちょんぼをしてしまったこと。

天気が良くて庭仕事をしていてグーグルカレンダーの警告メールを読まずに時間が過ぎたのが敗因。
メダカが卵を産み始めたので嬉しくなって卵を親たちから引き離す方法を考えたりしているうちにすっかり別世界に。

お昼になったけどくず具すしていて食べ終わってメールをチェックしたのは午後二時。
お昼から始まったミーティングが解散した時間でした。

慌てて駆けつけたけど柏は遠くてついたのは三時半。お店は準備中となっていて人の気配なし。もしかしたら今まで通り五時開始なのかもと丸善で時間をつぶしました。

久し振りの丸善はさすが東京。柏とは別世界でこんなに本が売れるのかという様に全然興味の湧かない新刊本が山と積まれていました。

ラッキーなことに片岡珠子の高価な版画が展示されてました。3000万円分ぐらいの絵を見て北斉の本を買ってしっかり堪能した後でそろそろ五時と言うことでお店に行ってみたところやはり準備中で人の気配なくがっかり。

せっかくのチャンスと言うことでウオーキング開始。
八重洲から上野まで歩きました。途中ナイフ鋼材の岡安によって多慶屋を探検しアメ横の雰囲気を味わって帰りました。
14400歩でした。