マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

気になること

待ちに待ったあべのマスクが届いたのは二週間ほど前。400億もかけたのならもっといいものが欲しかった。
高価なマスクなので開封する気にもならず引き出しの片隅に押し込まれたままになっている。
有り難いことに外出する用事がなくマスクは必需品ではなかったのでそれほど不便は感じなかったけど畑の帰りにお店に入るときには着けてないといけないような雰囲気になっているので見てくれとして手製のマスクが必要になってました。色々手製のマスクが恵んでもらえて不便は感じてませんでした。

 

10万円の申請書もかなり前に郵送しました。
ずいぶん長いこと待たされたけど忘れられてなくて安心しました。がっかりしたのは柏の市役所から送られてきたのにずいぶん長く待たされたことです。早く配ろうなんてどこも考えてないのかなとがっかりしました。
速攻で免許証をコピーして返送したけど手の混んだひっかけ問題が仕組まれていてあまり気にしないで返送したけど投函したあとで失敗したかも知れないとすごく気になっています。
果たして問題なく配られるか暫く気にすることになります。