マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

秋晴れ快晴の畑仕事

昨日とは打って変わって快晴となって快適な一日でした。

定植を待っていたポット苗の白菜を植えて虫除けのネットをかけました。

ネットをかけない小松菜はレースになりかけているのでまた蒔かないといけないと思ってます。

ニンニクをやっと植えることが出来ました。

そして虫食いだらけの小松菜やパクチーや春菊の草取りもやってみました。

やっとなり出したキュウリが一頃みたいに元気を出してくれてません。

インゲンはなり始めたけど筋が硬くてあまり嬉しくありません。筋のないのも時々なりますが種類が覚えきれず同じ種を買うことが出来ないで居ます。