マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨に降られた畑仕事

雨が降ってたのでゆっくり出来ました。

ゆっくりパソコンと付き合って机の上にたまった紙を整理しているうちに小ぶりになってそのうち日が差し始めたので畑に行ってみました。

雨上がりの畑は入るべきではなかったけど草取りは出来たので頑張りました。
イメージ 1

桑に付いていた毛虫が柿の苗木についてまた丸坊主にされてしまいました。

毛虫同士は小田が喧嘩しないみたいですんなり通り過ぎていきます。
イメージ 2

裸にされた桑と柿です。
イメージ 3

イメージ 4

渋柿は今年は豊作です。なりすぎて小粒です。
イメージ 5

そのうち雨がまた降り出ししばらく頑張ったらすっかり濡れてしまいました。

諦めて帰ったら猛烈な雨に降られました。幸い長時間降らなかったので被害はなしでした。