マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お上りさん

アメリカザリガニの講演があるというので向島まで行って来ました。

今まで殆ど乗ったことのない東武線に乗って生まれて初めての曳舟まで。

会場の墨田生涯学習センターまで少しあったが道を間違えて汗をかいてしまいました。
新しい建物で周りの町並みとはかけ離れたモダンな建物でした。

スライドがよく見えるように前の席に座ってアメザリの面白い話を聞きました。
中央博のHさんが興味深くお話をしてました。随分貫禄が出ていました。

終わって外に出てしばらく歩いて駅に着いたらスカイツリーが見えました。
何とか歩けそうに見えたので一駅歩いてツリーの真下に到着。

イメージ 1


通りは人も車もあまり通ってなくて寂しい裏通りみたいでした。
イメージ 2

長いエスカレーターを登ったら人でごった返すソラマチに飛び込んでしまい慌てて逃げ出しました。

地下鉄のホームに赤白の床屋のマークみたいなのが貼ってあり、車内ではウンスでは聞き慣れない記号がアナウンスされてました。
イメージ 3