マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

少し参って

午前中の幼稚園のお客さんの後エンジンポンプのオーバーホールに挑戦しました。

チェーンソーのそれとは作りが違ってますが理屈は同じでしたが少し勝手が違って記憶力が弱っていることもあって何度も後戻りしながらの仕事でした。

組み立てたつもりがキャブのフロートとニードルの配置が間違っていてガソリンが止まらず焦りました。

セットし直してチョークを引いて掛けて何度もロープを引いたけど掛からず。

プラグを抜いてみたらたっぷり濡れていたのでふきとってしめ直したらエンジンは掛かったけどアクセルが効かず。
アクセルレバーのセットのと片がまずいみたいでもう一回やり直しとなりました。

あいにく2時間以上掛かってあたりは真っ暗。

残念ながら続きは明日。
イメージ 1

イメージ 2

最近右の股関節が痛んでいてだんだん痛くなるのでネットで引いたら割ったような説明がいっぱい出てきてびっくり。
良いことが書いてないか読んだけどあまりい雰囲気ではなくてがっかり。
やっぱり病院に行かないといけないかなと思い知らされました。


近いうちに行ってみるつもりです。

急斜面の竹林の間伐をした方が良いのにと思ってもとてもやる気になれません。
自転車にまたがってペダルに足をかけようとすると痛みでびっくり。車から降りる時も痛みます。
靴下を履く時は確実に痛みます。