マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

畑仕事

研修旅行に行く前に買ってしまった野菜の苗を植えるべく畑に行きました。
水もやらずに日陰で待たせたので少し黄色くなった葉がありました。

遅くまで粘っていたミニトマトを整理し鶏糞と苦土石灰をまいて耕耘機を掛けてと思っていたけど時間が足りなくてまだ終わってなくて焦りました。

空模様がおかしくて刈り払い機で細かく刻んだトマトの殻が邪魔で耕耘機がすんなりとは進んでくれません。

殻が少ないところはうまくいったので買ってきた苗を植え付けることが出来ました。

困ったのは半分残っていた苦土石灰がどこに置いたか思い出せず参りました。
兎に角植え終わってやれやれです。