マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

快晴

アッシーで1時間ほど運転しましたがもの凄く良い天気でまぶしくて苦労しました。
普段は気にならないのに今日はしゃないの値故知がぎらぎら光ってカーナビがよく見えずに、新しい情報が入ったからといつもの道とは違う道に案内されいつもは断るのに今日は従ったら意外とスムーズに走れてまずまずの時間で到着。

かみさんの目はよく見えるようになり一週間経ったのでシャワーが解禁されましたがアッシー君の方の眼を何とかしないといけないような感じで困りました。

午後はファームから寄付して貰ったサツマイモを水洗いして森友会のおやつに使わせて貰うことにしました。寒さでやられて腐り始めたのがあって切って確かめるのが面倒でした。

予想外に時間が掛かって畑に行けずにがっかり。

小さいのは吹かして自家製の乾燥芋にしてやろうとしたけどそれも出来ず、代わりに少し木を削ることが出来ました。