マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大失敗

今日の森友会は失敗続きでした。
仕事が始まって直ぐに急用が出来て家まで帰ったため二時間無くなりました。

ついで刈り払い機の刃を交換しようとしてナットを緩めたら注意力散漫でレンチ毎落としてしまい見失ってしまいました。
森の中での交換は今までも何度かやっていて落としても目の良い仲間に助けて貰っていたけど今日は大勢の仲間に長時間探して貰ったのに見つかりませんでした。

イメージ 1

木の葉と枯れ草の積もったところに落ちたので見えにくかったことはあるけれど落としたところの1.5mを丹念に見たのに見つからなかったのはレンチから飛ばされて意外なところに転がったのかなと思います。

帰りにジョイフルに行って探したら左ねじのナットが129円で売ってました。
予備を一つ確保しました。

最近捜し物続きの毎日になってます。
さっきまで使っていた道具を放した途端に探せなくなったり大きな木工ボンドの容器が出てこなくて新しく買ったり我ながら情け無いことになってます。