マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大きいテレビ

錦織のテニスのボールが見えにくいので少し大きくて4K対応のに変えました。
それが今日到着しました。

若いお兄さんが二人で来て有無を言わさず設定して帰りました。
今まで見ていたのは隣の部屋に移したけどBSきり映らなくて電波が来るように処置しないといけないと宣言して。

少し大きいだけなのにテレビ台の大きさが足りなくて載せられずべにやをさがしてきて取りあえずの台としてあります。

困ったのはJCOMのリモコンが対応してないメーカーの商品のためTVのスイッチと音量はメーカーのでないと反応しません。
困っている人の声は届いているみたいでそのうち対応してくれるかもと言うことでした。

もう一つ致命的なのは世の中もう4Kになっているのかと思ったらまだまだ先のことだとか。
もしかしたら生きてる内に4Kを見ることが出来ないかも。
もう直ぐなのだから我慢しないで大きくて見やすいのに変えようと思ったのはゆるして貰います。

地デジの入らなくなったTVを何とかしようとリモコンのことも有ってJCOMにTELしました。
親切に対応して貰ってリモコンは直ぐには一つにはならないだろうが反応がおかしいのは経年劣化かも知れないので新しいのに取り替えると言われて待ってました。  

JCOMのエンジニアも確信を持った若い人であっという間に設定し直して地デジを見れるようにしてくれました。

今日は二回も若い人の助けを借りてしまいました。