マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

不燃ゴミの日

不燃ゴミの日に剪定した枝や葉っぱを出すことになっています。そういうものだと思い込めば良いのでしょうが今日は二段ベッドを解体して出していた人が居ました。
どうしてパインのベッドを不燃ゴミの日に出させるのか理解できません。

収集車が来てどうするのか聞いていたらがりがりばりばりという凄い音を立てながらノコギリで短くして束ねたのを飲み込ませていました。

ゴミ出しのあとで今日こそ片付けが出来ると思ったらそれより面白そうな仕事が待っていたので方針変更。
夜間の照明が不十分なのでLED電球を付けることにしました。
電球色とか有ったけど分け分からずに買ったらタングステン球の黄色い色でした。

LED電球の値段がいろいろあって良く分かりません。ルーメンと値段の他に人に反応するとか言うことがあるのかも知れないけどその違いがはっきりせず適当に選んでます。

研ぎ場の照明と外の水場の照明を取り付けました。仮配線です。

明日は久し振りの森友会だったのに天気が良くないからと中止になってしまいました。
今日買ってきたシカクマメを蒔けるでしょう。