マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

お花見物

お隣のサツキ名人が出展するサツキノ展示会の最終日。
うまい具合に時間が取れたのでかみさんと出かけてきました。

隣の庭一杯に咲き誇る花は何時でも見せて貰えるので出掛けることもなかったのですが・・。

イメージ 1

行ってみて驚いたことには色んな部門で最優秀賞のトロフィーが飾ってありました。優秀賞の独り占めでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

サツキの次は薔薇です。

柏の葉公園のバラ園が近くにあって綺麗に手入れされています。

ただ枯れ始めた花を切り取るのが少し遅れていて全体が時期遅れに感じられたのが残念でした。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

帰ってからは薪作りをしました。
昔元気があった頃刳りものをするためにかき集めた木の塊が乾きすぎてカチカチになってひび割れてしまってどうしようもないので麦茶焙煎用の薪になってもらいます。

汗をかいて時間が掛かって畑に行けずに一日終わりました。