マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

冷蔵庫

緑内障の治療とは眼圧を出来るだけ低く維持することしか手がないみたいです。

そのための方法は朝に夕に眼圧調整のための目薬を点眼することだけ。

朝起きたときにミケラン、夜寝る前にキサラタンを注してます。

キサラタンは冷蔵庫に保管してます。
と言うことで毎日真夜中に冷蔵庫の様子を見てるけどいつ行ってもモーターが回っています。

そして薬の置いてあるところにセットした温度計を見ると8度とか9度とかになっています。冷蔵庫なのに室内とあまり変わらない温度では意味ないのではないかと長期保証がもう直ぐ切れることになっているのでコジマに行って来ました。

時間が経っているのでもし部品がなくて修理できないとき、何処もおかしいところがなくて修理しなかったときは長期保証の対象とならないので出張旅費は負担して貰いますと言われたけど見て貰うことにしました。

やってきたエンジニアは温度計をセットして暫く温度を測ってメモを取っていたけど結果は何も異状はなく正常だと言うことでした。

温度計のセット位置が庫内のの一番高いところなので仕方がないとかで正常で処置なし、出張費を払うように言われました。

観念しておつりのないように小銭を用意して、申告してなかったけど水浸しになったことがあると言ったらそういうことならその対策処置をするので二日後に再訪して処置すると言われました。

霜取りの仕事を急いでやらずにゆっくりすることで出てくる水の量を少なくし溢れないようにするのだとか。
と言うことで販売店の長期保証で払って貰えるので出張費は払わずに済みました。

一年間の電気代は2万円ぐらいだろうが今の製品なら半分ぐらいとか。
長いこと使えることがベストではないようです。

次何か起きたら新しくした方が良さそうです。

誕生日が近いこっちとどっちが早いか競争です。