マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

パソコン廃棄

夕べ明るくなるまで掛かって梱包したのをほんとに今日持っていって貰えるのか不安だったけど町内会の防災訓練が終わって直ぐに佐川の若い人が回収に来てくれました。
申し込んだ次の日にちゃんと取りに来るのは立派なものです。

ノートの一台にスィッチを入れたらメールが読めました。
梱包のこともあって今回は慌てて出すことを止めました。一台少なくなったけど回収の人に言っても関係ないと言われてしまいあとで文句を言われないか不安ですが兎に角持って行って貰えました。

今日はゆっくり畑に向かえます。
どういう訳か育ちの良くないポット苗を無理やり定植して様子を見ることにしました。

キュウリの苗は畑に植えた途端に虫にやられます。
今年の苗は畑に植えたときに暫く息をついてから育ち始めます。

取りあえず苗は畑に植え付けることが出来ました。

明日はサツマイモ植え付けです。

バドミントンと全仏が始まっているけどどちらも苦戦してます。