マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

酒井根・西ヶ原の森

3年前にやった森に帰ってきました。

小学校に隣接した背の高い大木が生えた大きな森です。

3年経ってささとアオキが少し育っていたけどそれほどでもなかったけど旋回倒した木の整理がいい加減だったので笹の中に隠れている腐りかけた木に刈り刃がぶつかってショックが来て怖かったです。

ここまでは昨日の話。久し振りだったので非常に疲れたこととバドミントンを見てしまってサボりました。

今日は真夜中の荷造り。オリンピックのメダルを作るとかで只でPCを引き取ってくれるというのでそのうちやろうとしてる内にキャンペーンの締め切りが近づいてきて焦りました。

こじ情報を消して出せと言われてどうしたものかと暫く勉強したけど動かないPCからデータを消す方法が分かるはずもなくウロウロしてたら一台あたり3000円でやってやると書いてあったけど4台なので迷っていたらHDDを取り外せば良いとも書いてあるのを見つけてトライしたけど外せるビスは全部外してもラチがあかず銅矛和すのだからと破壊することで何とか取り外すことが出来ました。

メーカー、機種毎に方式が違うので大仕事となりました。

何とか取り外して夕飯を済ませあとは簡単と高をくくっていたら梱包の制限があってまたまた悩みました。
縦横高さの合計が140cm,重さが20kg以下と言われてどの組み合わせが手持ちの段ボールで梱包すれば良いかウロウロ。

それぞれを抱いて体重計に乗って測ろうとしたけど最近の体重計は変に頭が良くてあなたの体重はそんなに増えるはずがないとエラーになってしまい測定できません。
エラーになる一瞬前の数字を読んで引き算をしたけど自分の体重がへんてこな数字のため簡単に計算できずウロウロ。

何とか申請したとおり二つの梱包に仕上げて佐川の回収を待ちます。