マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

熱中症2

一晩ゆっくり休んだので少し戻ったので畑に行きました。
ところが耕耘機で耕しているのに息が切れて参りました。

悪いことに風が吹く涼しいところで腰掛けてポカリスェットを飲んでいるのにいつまで経っても息切れが納まらず何かがおかしい。

無理して耕耘機を掛けてローターに絡まった草を外していたらとても息が切れてしまいギブアップ。
まだ終わってないのに,今後の見通しもはっきりしないのに困ったことです。

トマトを採ったりキュウリを探したりしてゆっくりしていたらいつもの立ちくらみが戻ってきて安心しました。

体が弱ってくると立ちくらみがひどくなります。
よりひどくなると息が切れ、足がツったり肩がこったりするようです。そしてそれがなかなか回復しないのは歳を取ったからだと思います。

まだ完全で無いので明日の森友会が大ジョブかなと心配しています。