マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

熱中症

今日は恒例の近くの町会の依頼で草刈りのボランティアをしました。
湿度が高く汗がだらだら流れて厳しかったです。

いつもは午前中で終わったのに今年は少し残りました。

昼飯の後砂利の中に生えたオヒシバみたいな草や金網に生えたヤブカラシを金網に触らずに切り落とすのは難しかったです。

肉体的にはそれほど厳しくはなかったのに何か様子がおかしくなってきました。

足がツリ初め、方が変にこり始めました。

幸いそれほど掛からないで完了したので速攻で帰ってシャワーを浴びてひっくり返りました。

いつもならそれで元に戻るのに今日はツリそうな足は何か起こりそうで歩くのが怖かったです。

作業後9時間経ってやっと元に戻ったみたいです。

過去に大汗をかいて足がおかしくなってアクセル操作ができなくなって車を止めて暫く休んだことがありましたが今日のはそれとも違って年寄りの熱中症だったようです。