マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

久し振りで予定のない日、ゆっくり朝寝して食事をしたら昼食が終わってしまって・・・今日は二食で済んでしまいました。

今日の仕事はエコキュート工事で通りにくくなっていた通路を整理し、駐車場の周りを少しきれいにしました。ドライモルタルに水を入れて練って左官屋さんをやってステップを付け通りやすくしました。
25kgのドライモルタルの袋を持てあまし必要量を取り出すのに苦労しました。体力が意外なほどたなくなっていてがっかりです。

途中で使い切ったモルタルを買いに行ったりして暗くなるまでかかってやっと終わりました。

大根が取れだした途端スーパーでの値段が半額以下になりました。せっせと食べないといけません。大きくなりすぎたせいか真にすかすかのところがあってがっかりです。
時間が経つともっとすかすかになりそうで気が気ではありません。

干し柿が小さくなってきました。
次は干し芋です。丸干しを狙うので小さい芋を選んでであります。