マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

栗の木の切り詰め終わりました。

梯子に登って電動チェーンソーで都合三回切断して低くしました。
切り取った栗の木からはお椀が4つぐらい作れそうですが時間が取れるかどうか。

梯子の上では随分高いと思ったけど終わってみればそうでもなくて南の大邸宅の日陰から逃れられるか少し心配です。
それに枝のないところまで切り詰めたのでうまく新しい枝が出てきてくれるか。

イメージ 1

イメージ 2

話し変わってエコキュートで手間取ってます。
お湯を沸かしている途中でお湯がなくなってしまってぬるくて上がれない状態が起こって困ってます。

年の暮れに寒くなっておかしくなったけど年明けまで工事をしをしてくれた会社がお休みと言われ待たされました。

ネットで調べたらいっぱい出てきたけど24時間風呂の我が家には使えず色々考えたけどうまくいかず。
そのうち工事会社から電話を貰って設定し直したけど操作が不完全だったみたいで完全解決とはならず。
もうすこしかかります。