マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

大騒ぎ

e-Taxをやってみようと苦労しているうちにもしかしたらパソコンのハード起因の色々があるのかもしれないと前からほしかった正規のWin10のノートを買いました。
初期設定ほかいろいろやってもらおうと頼んだら二時間でやってくれました。

しかしそれだけですべて元のようになるわけではなくATOKを入れたりあちこちパスワードを再設定したり配置の違ったキーボードにいじめられ、何より期待外れだったのは反応速度がそれほどでもなかったことです。

一番困ったのは字が小さくて訳がわからなかったこと。カーソルもほこりみたいで探すのが大変でした。

やっとの事でカーソルが見えるようにしてATOKをインストールできたときはもう朝でした。

いままて使っていたノートを買い取ってもらおうとしたらwin10を入れて使っていた機械が実はvistaをいじったものであることがわかって5000円の下取りが500円にしかなかったけど処理するのに金が掛からないですむならとあきらめました。

もうう少しインストールしな使うことになると思うので大事にします