マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ファームのビニールハウスの張り替え

先日はスカートを張り替えたけど今日は屋根を張り替えました。

30mのハウスの屋根ようのビニールは重くて扱えないと思っていたけどそれほどでもなくて心配したほどのこともなくはり終えました。

骨組みの止め方、ビニールの止め方、出入り口のとのレールの納め方さすが実績のある商品でよく出来ていました。
慣れるまではとてもやり難かったけどこつを覚えるとなんとかなりました。

風が殆どなかったので助かりましたが一度だけ突風が来てせっかく屋根にかぶせたのがずりおちてしまいまい焦りました。骨組みの上を引きずるのはもしかしたらひっかき傷がでないかひやひやしたけど無事でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3