マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

令和4年まで頑張るように

孫が高校生になって保証人にさせられました。
あと三年は頑張らないといけないなと言ったら、ひとつちがいの妹も居るのであと四年と言われてしまいました。

とりあえずオリンピックまでと思っていたのがあと二年になって何とか間に合いそうな気がしてきたので、もしかしたら卒業が見届けられるかもと都合の良いことを考えたりしています。

ちょっと勝手すぎる思い込みですが。

転がり椅子の改造は終わりました。畑に置きっ放しでも数年保たせたく余っている壁の塗料を塗りました。
真っ白い塗料だけどよく目立つので良いかと。

次は森の中で食事をするときの椅子を高くすることにします。これのシートが伸びきってへたばってしまって低くなって立ち上がるのに苦労するようになってて前から何とかしようと思ってました。

次に待っているのは前に作ったお碗の修理です。戸棚で待っているうちにあちこちおかしくなっていたのを使えるように直す予定です。
私のお碗を気に入って使ってくれてる人が居て最近も嫁入りしたのがあります。

少し本気を出して補充しようと思います。

夏には展示会もやる予定とか。
新しい刃物を作ったことでもあるので頑張ってみます。