マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

いろいろ

四池の草刈り、畑の草取り、今日はBESSの筍掘りのお手伝い。そして田植えの準備で田んぼへの肥料の手撒き。

ここんとこ天気が安定してなくて雨が降ったりやんだり、服が濡れてしまって。

10連休は田植えの準備で取られるようです。

気になってること。メダカが卵を産んでくれません。

温度が低いのではと言うのでヒーターを2つ入れたら20度が25度担ったのでこれからは産んでくれるかも。

そろそろ木工を始めたいもの。刃物を研いでとにかく削り始めようと思います。

キンリョウヘンのつぼみもだんだん大きくなってきていて、もうすぐ花が咲きそう。
待ち受け箱は二つあった方が良いみたいなので追加しようと思います。