マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

孫のアッシー君

孫二人がペットを吹いていて部活で忙しくしています。

今日は少し離れた市立柏高校での「かしわ塾」に参加するというのでアッシー君をたのまれました。

昔の農道を舗装したくねくねと曲がった道の先にある会場まで全くのカーナビだよで参りました。

悪いことに駐車場が離れたところにしかないのでピックアップが難しく本人との連絡が取れず参りました。
携帯を渡したからと言うので安心してたら一緒に行ってる同級生の目の前で葉使うと報告されるので一言二言話して切られてしまい要領を得ず。
案の定行き違いになって10分ほどの道を急いで往復する羽目になって。

生憎霧雨が降り出して少し濡れたけど無事見つかって帰ってくることが出来ました。

このカーナビほしい情報が見つからずまたまた頭にきました。
通常の倍率では見えなかった建物やグランドが倍率を上げたら見えてきたけどこんな倍率では走っているときには絶対使えないです。
使えないカーナビにうんざり。

明日は三人乗せないといけないので買って初めて後ろの座席が使えるように荷物を下ろしました。

意外と広いことに気がつきました。

疲れが取れたらまた畠を手入れしないと。

今日は薄暗くなってからサンダーを回して鉈の刃の欠けたのを直しました。
そして笹刈り刃を二枚目立てしました。手が疲れるけどサンダーでそこそこ切れるように目立てが出来るようになって何とかなってます。

いつまで続けられるか。