マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

雨降り

天気予報通りの雨降りが続いてます。

今日はやっとチェーンソー木工を再開しました。
とは言っても昨日森の中で試した弓が不調だったので手直しを為たり刈り払いの刃を目立てしたりしてからだったのでかなり遅くにスタートしました。

久しぶりだったので道具のありかを確認するのにも時間がかかって目立てもしようとしたら電動のチェーンソーなので刃の送りがとても重く手こずりました。

何とか粗彫りを済ませたあたりで薄暗くなり始めキュウリを取りに行く時間となって中断しました。
この仕事は気を抜くとキックバックが起こって折角仕上げたのが一瞬で駄目になってしまいます。

今回は無事でした。

畑に行ったら幸い小降りになっていて無事収穫することが出来ました。

前回見逃したのかぶっといのが見つかったけど持って帰って調理したら美味しく食べることが出来ました。

フェデラーとジョコが最高に長い試合をしていて2本のジュニアが優勝した試合がなかなか始まりません。