マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

手賀沼森友会07.08.25

イメージ 1

イメージ 2

千葉の優良企業のK工業の草刈り清掃をやっています。

運転資金を確保しようと暑いさなかに手賀沼森友会のメンバー11人が汗を流しました。
ここは今年の春にかけて下刈りをしてきれいにした立派な森の近くにあって、前に構内のマテバシイの枝落としのお手伝いをしたことがあるお得意さんです。

今回は社宅周りと駐車場の草を刈り空き地に運ぶのが仕事ですが、盛大に生い茂った草の中にいろんなものが隠れているので、とても怖い仕事でした。
土曜日なのに、暑気払いのバーベキュー大会とかで車で来た出勤者が多く、駐車場の仕事は出来ませんでした。

今日は忙しい日でした。
朝から手賀沼トラストの蕎の種まきがありました。暮れにそば打ち大会があるものですから参加者が多くて手を出すことが出来ませんでした。

昼食後、K工業の草刈りに行きました。他のみんなは朝からやっていました。

その後で、大堀川の定例打合会があって、続いてメンバーのK市会議員の当選お祝いをネタに暑気払いの飲み会がありました。

まじめに付き合ったらくたびれました。

バスバスターのお手伝いも大堀川の会でやろうじゃないかということになりました。会長さんがその気になると話が早いです。