マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カダヤシは可愛くない

安楽死させる前に胎生の子供の誕生を見たいものだとバケツに入れてありますが、近づくと水草の陰に隠れてちつとも姿を見せてくれません。

餌をやっても見向きもしません。

今後の運命を知っていてそうしているわけではないと思いますが、とにかく可愛くないです。

今日は、明日から雨になるとか言うものですから再生池でタナゴを捕まえようと出かけました。
お米の花の季節も終わって、農業用水の必要が無くなった手賀沼の水位は従って再生池の水位も下がっていました。

オタマジャクシはいっぱい捕れたけどタナゴは二匹だけでした。スナフキもとれませんでした。

カダヤシの流れにいってみましたが風が強くて、暗くなり始めていてメダカと共存しているのかどうかは確認できませんでした。