マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

箱庭のガシャモク 08.27

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

08.20の大堀川の会員清掃の日に箱庭の流れに置いてきたササバモは元気に育っていました。ただ、ガシャモクの方はあまり元気がありませんでした。
今日は新たなガシャモクの二つのポットを植えてきました。ビニールポットは外しました。前回置いてきたササバモのポットはしばらく待ってからの方がいいかと思いそのままになっています。それ以外は底に直植の状態になっています。

底の土はガシャモクを植えてもなんとか根を保持してくれそうな量がたまっていました。

全面に生えているヒエはかなりしぶとく引き抜くのがかなり骨でした。少しだけ引き抜いて日当たりを確保したつもりです。

しばらくチェックに通うことになります。