マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

花野井のガシャモク 08.31

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メダカが卵を持っているようだからとホテイアオイを入れて置いたら日当たり不足で、折角育っていたのが駄目になってしまいました。
メダカも少しも増えていません。

今年の花野井は失敗でした。放任主義は時々うまくいかないことがあります。
日焼けしたのを柿の木の下に持っていったらひどい日焼けは納まりつつありますが大きくはなっていません。もう一つの水槽にはとろとろの緑の藻が水全体に漂っていて、中が見えなくなっています。水を換えなくてはと思っています。

とにかく花野井のガシャモクは失敗でした。少し遅すぎるような気がしますが、寒くなる前にもう一度だけ、挿し木をしてみようと思います。