マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

ガシャモクの挿し木

イメージ 1

イメージ 2

今年最後の挿し木をしました。
挿し穂は花野井の水槽からとフィッシングセンターから貰って来ました。
ざっと数えたところでは60ポットぐらいいきました。全部着くと300本ぐらい行くかもです。

4-5日前にフィッシングセンターに運んだ分を取り返したみたいです。

水が濁っていてよく見えませんが、それぞれ20ポットぐらい入っています。
挿し穂が細かったので今回は5本ずつ挿しました。

まだ季節的に遅すぎないことを祈ります。

写真が見にくかったので一日経ったものに替えさせてもらいました。