マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

竹退治の参加者他

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日の参加者のご紹介です。

大きな木の下にはドングリが落ち始めています。
赤樫だ、否 白樫だと里山を管理しようとしている人でもはっきり分かっていないが人が多くて、難しいものだと思いました。

テニスコートの周りのマテバシイにドングリがいっぱいなっていて、美味しそうだったのでチンして食べてみました。皮をむくのが大変でしたが、結構いい味でうまかったです。

小さい山栗とは違った甘さがあって、これなら主食になり得るかなと思いました。