マシジミとガシャモク

マシジミとガシャモクを手賀沼に復活させよう

カメラが壊れました

殆ど毎日使っていたカシオのデジカメが壊れました。

使用期間2年と6ヶ月。

バンコックからの帰りの便で、JALがオーバーブックしていて、タイ航空に変えてくれたら3万円あげると言われてどうせ帰るだけだしと考えて新調したカメラでした。

デジカメは4台目でした。
1台はアゼルバイジャンで無くしてしまいました。
1台は形が大きすぎて持ち運びがうまくいきませんでした。
1台は性能に不満が出てしまいました。
と言うことで、4台目がそこそこ気に入っていたのに液晶が割れたり(修理しました)水につけたり(暖めて乾かしたらそのうち動き出しました)そして今回はレンズがちゃんと出ないで勝手に元に戻ってしまいます。

電源を入れるとレンズが飛び出す方式はこういうトラブルは避けられないような気がします。
カバーを開けるだけで写せるようになるのが良いのにと思います。

値段分は働いてくれたような気がしますので、新しくすることにしましょう。